かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
焦燥

帰国から 1 日が経ちました。
いま大阪の実家におります。

今日は、何もせずに日がな一日ぼんやりしておりました。
えぇ、実家には、ぐうたら生活を共にしてくれる相棒もおりますので。

6-year-old Moon

ミニチェアダックスフントの『ムーン』、女の子、今年 5 歳になります。
マジで、寝てるか食ってるか甘えてるかしながら一日過ごしております。

お陰様で、去年 9 月の出国前に会った時はぶっくぶくに肥えておりましたが、
9 ヶ月ぶりに会ったこやつは、随分痩せておりました。
いや、病気とかじゃなくて、飼い主(我が親)がダイエットさせたのです。
食事は 1 日 1 回。つまみ食いやおねだりも一切許さないようにしたとのこと。
その甲斐あって、痩身美人、いや、痩身美犬、かどうかは知りませんが、
見事ダイエットに成功したようです。

まぁ、それでもぐうたら生活の方は相変わらずのようですが。

それはさておき、僕はこの娘のようにのんべんたらりと過ごしているわけにはいきません。
仕事を探さねばなりません。
あくまでもイギリスに戻ることに拘るか、
それとも諦めてこのまま日本で定職を探すか。
今、大いに悩んでおるところです......。

コメント
コメント
夕べはお疲れ様でした
おはようございます。
夕べはあまりにも眠くて、ろくにお話もしないまま落ちてしまいましたが、今朝はいかがですか?
あれからゆっくりお休みになれましたでしょうか?

ダイエットに成功の愛犬さん。
なかなかの美人さんですね。
ワタクシもだんなから、かなり本気でダイエットしてくれと懇願されております(爆)
それにはまず睡眠時間4時間というのを改善しなくては……。
(だって、これはだんなのせいだし)

2009/07/05 (日) 10:40:31 | URL | いずみ #NjDYclhA[ 編集 ]
おかえりよし!
1日のんびり過ごせば時差ボケも解消?!ww
大阪の方やったんですね?!ご近所やったんやぁ(^^

はいどさんの年齢がわからんけど
今って就職率はどうなんやろね?
でも新卒ちゃうかったら十分あるっしょ!!
せっかく留学してたんやし!
イギリス含めグローバルな仕事見つけたいですね!

ウチの息子(コギ犬)は最近中年太よ…
実家帰るたびに脇腹が気になるww
2009/07/05 (日) 10:57:01 | URL | ヨコワケ #-[ 編集 ]
いずみさん、
いやぁ、ゆっくり休んだ、というか、
寝すぎて頭痛くなりました^-^;

うちの犬はダイエットのお陰で身軽になって、
階段を自分で降りられるようになりました(肥えてる時はおなかがつかえて無理でした)。

いずみさんの場合、ダイエット成功の鍵は旦那さんなんですね。
この機に、ダイエットを口実にして旦那さんの生活態度改善を要求してみてはいかがでしょう^-^
2009/07/06 (月) 09:27:41 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
ヨコワケさん、
はい、ただいまです^-^

えぇ、僕は大阪生まれ大阪育ちですが、あんまり大阪人っぽく見られません。

それはそうと、僕の年齢だと、たとえ語学留学の経験があっても就職は容易ではありません。
取り敢えずイギリスに戻ることを考えながら、
できる仕事をやってみようと思います。

コーギーは、油断するとすぐに肥りますから、要注意ですよ^-^
2009/07/06 (月) 09:34:09 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
おかえりなさい。
いや、お久しぶりですいません。。

ゆっくり休んだようですね。
どうやらまたいつかイギリスに戻るようで。。
とりあえずは日本での職探しですか。。
がんばってください。
2009/07/13 (月) 10:10:53 | URL | #-[ 編集 ]
あぁ、すいません、上のコメントmatimoでした。
2009/07/13 (月) 10:12:12 | URL | matimo #-[ 編集 ]
matimo さん、
ありがとうございます^-^

いやぁ、イギリスに戻れるかどうか、
まったく先のことは分かりませんが、
できることをいろいろ試してみようと思っています。

仕事も早く見つけなければ^-^;
2009/07/13 (月) 22:27:17 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
こんばんは
暑いですね。
東京のほうは今日35度。
めちゃめちゃ暑かったです。
大阪のほうはどうですか?

職探し頑張ってね!!
2009/07/13 (月) 23:50:57 | URL | 秋桜 #-[ 編集 ]
秋桜さん、
こっちもよく晴れて暑いですよ。
もう梅雨が明けてるんじゃないかと思うくらいです^-^

仕事、良いの見つけないとねぇ......。
2009/07/14 (火) 08:57:30 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
