かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
ふさふさ / A funny face
さて、イギリスでの語学留学も、あと 1 ヶ月余りとなりました。
それに伴い、下宿の契約も終了するわけで、
昨日、その手続きのために不動産屋さんに行ってきました。

その不動産屋さんの近くで、こんなもの見かけました。

Easigrass

芝で覆われた車が 3 台......。
しかも顔が描いてあるし......。

この車は、Easigrass という会社の商品の街頭宣伝です。
いや、車ではなく、車を覆っている芝の方が商品です。
これは本物の芝ではなく、どうもプラスチックっぽい人工芝です。

会社のホームページを見てみると、
庭やスポーツの競技場などで需要があるとのこと。
実際、人気のサッカーチーム、チェルシーChelsea)のスタジアムにも使われているようです。

なんとなく、偽もんの芝なんて.....って思っちゃったりもしますが、
この人工芝を使う利点がたくさん挙げられています。
例えば、

1. 芝刈り機を使う必要がないから、騒音が発生しない。
2. 水をやらなくていい。
3. 肥料や農薬を使う必要がない。
4. リサイクル可。
5. 20 年以上の品質保証。
6. 一年中、いつだって鮮やかな緑色。
7. アレルギーの原因にならない。

などなど。

ふむ、なるほど。
環境保護の観点から、案外お勧めの商品かもしれません。
忙しいロンドンっ子達には、
いろいろ世話を焼く必要がないというのも大きな利点でしょう。

車も、頼めばこんなふうにデコレーションしてもらえるのでしょうか。
いや、顔は要りませんけど。

これからの季節、車を炎天下に置いておくと、
目玉焼きが作れちゃうくらいボンネットが熱くなりますが、
これを使うと少しは和らいだりしないでしょうか。

ーーーーーーーーーー

When I visited Sloane Square in London yesterday, I saw such funny cars.
These cars were covered with artificial grass.
Moreover, Two of them even had faces!

They were for an advertisement for the artificial grass produced by Easigrass and were attracting passers-by.

The artificial grass is not real.
But it seems to have many benefits.
For example, it doesn't need to be looked after with any fertilizers, pesticides and weed killers.
It is recyclable and will last over 20 years.
It will be lush green all the time.
It is not allergic.

Actually, the artificial grass is likely to be beneficial for the environment.
Moreover, the green colour is friendly to our eyes.

I would like such a car covered with green!

コメント
コメント
かわいい
環境アピールかな。なんだかかわいらしい、しゃれっ気のきいた感じが、イギリスっぽくていいなと思います。人工芝の利点…たしかに、ものはいいようですね~。気温を下げる効果があったりするような人工芝を開発してくれたら、車だけじゃなくビルの外壁とかにもはりまくれるのに~。
2009/05/24 (日) 21:20:31 | URL | 梅林餃子 #-[ 編集 ]
面白いですね
メーカーとしては、ストレートに解りやすいです。
日本でも、フラワーショップなどの配達車に
宣伝を兼ねて良いかもしれません。
本物の芝を植えていたアメ車の写真を見たことあります。笑
2009/05/24 (日) 22:32:38 | URL | ken #nn2s4Z0M[ 編集 ]
梅林餃子さん、
イギリス人もこういう可愛いの大好きですからねぇ^-^

そうそう、人工芝にそういう付加価値があったら、
もっといろんなところに普及しそうですけどね^-^
2009/05/25 (月) 17:34:43 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
ken さん、
なるほど、花屋さんの車に貼り付けるのは好いかもしれませんね^-^

実は、本物の芝を車に植えたという記事をどこかで読んだ記憶があるのですが、どうもちゃんと思い出せないのです。
本物植えたら、さすがに管理が大変そうですけどねぇ^-^;
2009/05/25 (月) 17:40:01 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
