FC2ブログ
かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春爛漫 / Fresh green
気違いテロリスト国家がとうとう『例の物』を発射しましたね。
でも日本の国土には人的物的被害は出なかったし、
結果的に MD システムを稼働させることもなく終わって、
まずはひと安心ですね。

あとは、あの腐れ国家をどうするかですね。
まぁ、一部の国家はまた今回の日本の対応に難癖つけてくるでしょうけど。

っと、僕はブログを政治を語る場にするつもりはないので、このくらいで。

さて、ついこないだまで倫敦も花冷えの寒い日が続いていましたが、
昨日は午後によく晴れたこともあり、暖かい日になりました。
森に行くと、高い木の梢はまだ寒々しいですが、
林床は花や新緑で随分賑やかになっています。

春の森

Blackthorn (和名スピノサスモモ)の花が満開になっているし、
野鳥はどんどん活動的になってきているし、
モグラ塚があちらこちらにできているし、
冬眠から醒めた蝶もひらりひらりと飛び回っています。
ハリネズミもそろそろ冬眠から醒めてもいい頃ですね。
倫敦にも本格的な春がやってきました。

Spring is the season of fresh green.
The forest in Hampstead Heath has started to fill with green leaves and flowers.

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
まぁなんだか土日2日間、ニュースに振り回された感がありました(^^;

ただどうにも実感がわかないというのは、
日本は平和でぬるま湯に浸かっているからなんでしょうねぇ。。。

ともあれ、先週はいささか肌寒かった気候も、
この土日はすっかり暖かくなりましたよ。
2009/04/05 (日) 22:19:54 | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集 ]
「ほ」さん、
日本を遠く離れ、報道のみによってしか情報を得ることができないため、
現在の日本の状況について実感が得られません。
マスコミは意図的に嘘をつきますしねぇ。
ともかく僕にできることは、今後の展開を注視することのみです。
2009/04/06 (月) 16:57:07 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。