かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
水鳥わんさか / An ornament
昨日は良い天気だったのですが、
日中からかなり寒い日で、外に出て暫くは、
涙出てくるわ、ハナは垂れてくるはで大変でした。

天気予報では、今日、明日は雪が降るとのこと。
今日の予想最低気温はマイナス 1 度。
予想最高気温は 2 度です。
まぁ、こちらの天気予報はあまりあてになりませんけど。

というわけで、そんな寒い中ではありますが、
リージェンツ・パーク(Regent's Park)の中を、昨日散策してきました。

池へ行ってみると、たくさんの種類の水鳥がいました。
日本でも見られる種類もいれば、こちらに来て初めて見たのもいます。
で、ちょっと頑張って写真でも撮ってみようか、というわけですが、
あっちへすいすい、こっちへすいすい、
とにかく忙しなく泳ぎ回るので、なかなか容易じゃありません。
お陰様で、納得いかないヘボ写真をいっぱい撮ることができました。

なんてことをやってるうちに、
寒さのためか、ちょっと体調が悪くなってきたので、
早々に引き上げようとしたところで、
こんなものを見つけました。

屋根飾り

池の近くにあった、ある建物の屋根飾りです。
鳥の種類まで判るくらいに、なかなかよくできてます。
それにしても、いかにも西洋的なデザインですね。

さて、ところで、この建物は何だと思いますか。
あんまりお洒落だったので、僕も最初気づかなかったんですけど......

これ...

トイレなんです......。

I found such a lovely thing in Regent's Park.

This ornament realistically depicted a close contact between children and water birds.
It looked so peaceful.
I liked it very much.

But...it was on the top of a toilet.

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは
お身体の方は大丈夫でしたか?
逆光で建物の雰囲気が面白く描写されてますね。
しっかしトイレとは。。。
日本には先ずないセンスですね^_^;
2009/02/02 (月) 19:35:34 | URL | ebi #SFo5/nok[ 編集 ]
ebi さん、
あ、いや、すいません。
体調悪くなってきたっていっても、
ちょっと体だるいや、って程度のものですから大丈夫です。
ありがとうございます^^

いやぁ、このセンス、
素直に感動しましたよ、僕は^^
2009/02/03 (火) 04:36:03 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
