かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
がっしゃん / Hit
ネットで日本のニュースとか見てると、
最近交通事故の記事が目立つような気がします。
年末年始で飲酒運転する人が多いことも一因かもしれませんが、
人をはねて、あまつさえ、
被害者を引きずりながら走って殺す輩までいるとなれば、
もはやなんと言っていいやら、という感じですね。

というわけで、ちょっとこんな写真を。

可哀想な信号

うーん、多分、車が信号と喧嘩したんでしょうねぇ。
どういう状況でこうなったのかとか、
歩行者が怪我したりしなかったのかとか、
詳しいことは分かりません。

喧嘩を売られた方の信号は、
この通りどうにか倒壊は免れたようですが、
こんな状態になっても青信号を点灯させて働いているのが、
なんかかえって痛々しく見えます。

飲酒運転は論外ですが、
これから本格的に寒くなってきますから、
路面凍結によるスリップ事故も起こりやすくなるでしょう。
車を運転する方は、くれぐれもご注意を。

This signal seemed to get hit by a car.
Although it leaned terribly, it was still working.
It looked pitiful.

コメント
コメント
No title
はいどさん
こんばんは
こちらは久しぶりにお邪魔しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

東京では滅多に雪が降りませんが、
京都に行くと毎年帰りに雪にあいます。
これからも安全運転を心かけます。
2009/01/13 (火) 23:03:02 | URL | 秋桜 #-[ 編集 ]
秋桜さん、
はい、今年もよろしくです^^

長距離の運転は集中力が続かないですから、
特に気をつけないといけないですね。

東京は普段雪が少ないだけに、
たまにたくさん降ったりすると、
交通が混乱するし、スリップ事故も多いですよね。
雪景色は奇麗で見てるぶんにはいいですが、
車を運転する時は要注意です。
2009/01/14 (水) 02:19:21 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
No title
そちらは寒いですか!
滅多に降らない雪、そして凍結
私は乗りません、テェーンを持ってないからです^^;

痛々しい信号機・・・何ですが
こちらとは違い、シンプルですね
高さもあまりないし。
通りの名前まで貼ってあるんですね・・壁に(^^♪
2009/01/14 (水) 17:06:47 | URL | はしはし #-[ 編集 ]
大分派手に。。。
喧嘩しちゃったみたいですね^_^;

その信号機を見つめているであろう女性の背中が気になりますw

2009/01/14 (水) 19:09:23 | URL | ebi #lICd2zaU[ 編集 ]
大変遅くなりましたが・・・
今年も宜しくお願いしますっっ!!
忙しい上に体調崩してます。
Hideさんはお元気そうでよかったです^^

それにしても生々しい写真ですね!!
でも信号機がアートに見えてしまうのは
私だけでしょうか。。。。w

事故は冬になると本当に増えますね。
気をつけなくては、、
2009/01/14 (水) 20:39:11 | URL | e★mi #-[ 編集 ]
はしはしさん、
僕は、チェーンを常備してましたよ。
山に行くことが多かったもので、
これがあると安心できたものです^^

こちらではどんな小さな通りにも名前がついていて、
同じ様式のネームプレートが必ず張られています。
通りの名前と郵便番号が書かれているので、
とても便利なんですよ^^
2009/01/15 (木) 04:47:38 | URL | はいど #-[ 編集 ]
ebi さん、
随分ご無沙汰じゃないですか^^

この女性は、青信号で道を渡ろうとカメラの視野に入ってきたタイミングで撮りました。
結構いい味が出たと僕自身思っています^^
2009/01/15 (木) 04:51:37 | URL | はいど #-[ 編集 ]
おおっ、
emi さん、漸く復帰ですか。
って、やっぱり体調不良だったんですね。
詳細が分からないですが、
後ほど emi さんのブログに伺います。

確かに前衛アートなテイストもありますが、
やっぱりちょっと、早く何とかしてくれよ、って感じです。
これを見るたびに、自身の経験がフラッシュバックして胸が痛む人もいるでしょうしね^^;
2009/01/15 (木) 04:57:59 | URL | はいど #-[ 編集 ]
No title
あらら、ずいぶんと衝突が激しかったみたいですね。でも「まだ動いているし大丈夫」なんて皮肉、イギリス人だったら言う人もいそう…。寒さで凍結した道路でのスリップジ事故が増えてるみたいですので、気をつけます。
2009/01/15 (木) 09:57:49 | URL | 梅林餃子 #-[ 編集 ]
梅林餃子さん、
いやぁ、今日見たら、柱だけ残して本体が取り外されていました。
残った柱は、一応直立に近いくらいの傾きに戻されてはいましたけど。
まさか、こんな折れ曲がった柱を再利用するつもりなんでしょうか^^;

梅林餃子さんも、ほんと気をつけてくださいね。
2009/01/16 (金) 03:27:16 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
こんにちは
はいどさん、ご無沙汰しています。
体調を崩していまして、ご心配をおかけしました。
ようやくプチ復活しました。
今年もよろしくお願い致します。

このお写真、生々しいというか、痛々しいというか。
根性のある信号機さんですねっ!

梅林さんのブログのポストの写真を思い出しましたが、
そんな可愛いものではないですね。

凍結事故も怖いです。
はいどさんも散歩のときなど呉々も気をつけてくださいね。
2009/01/21 (水) 15:07:18 | URL | ひまな #HfMzn2gY[ 編集 ]
ひまなさん、
パソコン画面を見つめられる程度には復活されたのでしょうか。
年明け早々いろいろ難儀なことに見舞われたようですが、
その分、これから好いことばかりだろうと期待しましょう^^

この信号は、赤ランプは完全に破壊されていましたが、
青ランプは無事だったようで、正常に動いていました。
健気というより、痛々しいですね。
梅林さんのポストは可愛いんですけどねぇ^^
2009/01/22 (木) 05:20:12 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
