FC2ブログ
かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クマゼミの羽化 / Cicada emerging

一昨日、仕事帰りにたまたま稲荷神社に立ち寄ったところ、
クマゼミが羽化している場面に出会いました。

クマゼミの羽化

人が往き来する小道の脇の、人目につきやすいところでしたので、
心ない人が悪戯して羽化を失敗させてしまったりしないか心配になりましたが、
この木の他の枝葉には、既に羽化を済ませたクマゼミの抜け殻がたくさん残っていましたので、
このクマゼミも無事に羽化を済ませたことを願うばかりです。

毎日暑いですが、少し心和んだ出来事でした。

とはいえ、周りにはヤブ蚊が大量に群がっていて、
写真を撮っている間一斉に襲いかかってきましたので、
この写真以外はブレブレのひどいものでした。

家に帰ってから鏡を見ると、刺されまくった顔が大変面白いことになっておりました。

ヤブ蚊は大嫌いです。

_________________________________________________________________________

The day before yesterday, I found a cicada (Cryptotympana facials)emerging from its shell on my way home.
I've rarely seen such scenes.

Insects are very vulnerable during their emergence.
They have to be kept in silence.

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。