かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家で楽しむ桜

昨日の夕方からずっと花粉症の症状がひどく、
就寝中も鼻づまりで窒息しそうになるし、
今日は一日中頭痛で、くしゃみをする度に鼻汁をぶちまけるし、
もうほんと、うんざりします。

それはそうと、近所の府立公園の桜はすっかり満開状態となり、
既にハラハラと散り始めています。
散る桜もまた風流。

で、そんな桜の根元を見ていると、
時々花びらではなく、花がついたままの小枝が落ちていることがあります。
不心得者が叩き折ったとかいうのではなく、
多分、枝にとまった鳥が折ってしまったものでしょう。

落ちた枝についたままの花は、そのままだと萎れて枯れてしまいます。
せめて花びらが散るまで花の寿命を全うさせてやりたいものです。

そんなわけで、今日見つけたそんな小枝を、人目を気にしながら家に持ち帰り、花瓶に挿してやりました。

花瓶の桜

最初はすっかり生気を失ってヨレヨレになっていた花が、
少し持ち直してきたようです。

まぁすぐに散ってしまうのでしょうが、
ほんの1日2日だけでも、家の中で目を楽しませてくれれば嬉しいです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。