FC2ブログ
かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅から桜へ

随分、春らしい気候になってきました。
お陰で、目の痒みと鼻炎とくしゃみに悩まされております。

でも、陽気の良い日に部屋に閉じ篭っていたのでは、
却って精神衛生上よろしくありませんので、
久々にサイクリング車で近場を走ってみました。

実は、今月14日に新発売となったソニーのアクションカムHDR-AS100V というのを早速購入したので、
試し撮りも兼ねてのプチサイクリングです。

アクションカムは、様々なスポーツシーンでプレイヤーの視点で撮影できる、
小型のビデオカメラです。
これを自転車のハンドルバーに固定して、撮影しながら走ってみました。

[広告] VPS


豊中市にある、服部緑地公園の様子です。
見事に映像がぶれてませんね。予想以上です。

激しい動きの中での誤操作を防ぐためか、
操作ボタンがどうにも使いづらいのが難点ですが、
まぁ、画質や防滴性能は従来製品より向上しており、
いろいろ楽しめそうですし、まずまず満足の性能であることが確かめられました。

ところで、動画の最後に梅の木が映っていますが、
梅ももう終わりですね。

梅は咲き始めの、花がまばらな頃の方が、風情があって花の形も美しい、
と、NHK の『美の壷』で解説されておりましたが、
花はもうほぼ咲き尽くして、萎れて散っているものが多くなっていました。

それでも、まだ頑張って美しく咲いているのを探して、
今年最後の梅の花を撮ってきました。

梅の花

こうして梅の季節は終わり、
代わって桜が咲き始めます。
四国や九州では既に開花宣言も出されたようです。

杉花粉の飛散量増加と共に、桜の季節が今年もまた巡ってきました。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。