かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
雪だるま / A snowman

昨日はここ、大阪でも雪が積もりました。
まぁ、ちょっとだけですけどね。

午前中を中心に雪が降ったわけですが、
湿り気の多い雪でやたらと滑りやすく、
底が完全にすり減った靴で歩くとその滑りやすさが大いに体感できて楽しいです。

そんなべちゃべちゃの雪で、雪だるまを作ってみました。

SNOW MAN

なかなか上手くできましたので、職場の玄関前に置いておきました。

その後、外回りに出て帰ってきたら、何者かに壊されていました。
幸い、頭の部分はほぼ無傷だったので、
すぐに胴体部分を作り直してもう一度玄関前に置いておきました。

暫くして見てみると、今度は跡形もなく破壊されていました。
しかも目と口は現場に残っておらず、どうやら持ち去られたようです。

どうにも嫌な気分になりまして、もう作り直すのはやめました。

仕事帰り、近くの公園の前を通ると、
公園脇に置かれた泥まみれの不細工な雪だるまに、持ち去られた目が付けられていました。

まぁ、職場がある地域はそういう土地柄なのです。
目は取り敢えず回収しておきました。

____________________________________________________________________________

Roads in Osaka were covered with snow yesterday.
It is not usual that we have a lot of snow on the level.

The snow was very wet and made roads slippery.
I slipped several times on the way to work.

I made a little snowman on the lunch break and put it in front of the office entrance.

The snowman was broken by someone twice within a couple of hours.
The eyes and mouth were stolen in the second vandalism.

I am often annoyed with such cruel persons.

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
