かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
マンニィ

久方ぶりの更新です。

今日は台風18号が猛威を振るいました。
朝起きてテレビをつけると、『大雨特別警報』なんて聞き慣れない警報が近畿各地に出されていました。
京都嵐山でも浸水被害が出たようですね。
被害に遭われた方にはお気の毒に思います。

僕の居住地域は特に被害もなく、午後には晴れてきたので、
ちょいと映画にでも、と出かけました。
その途中に通りかかった猪名川では水かさを増した濁流が轟々と音を立てていました。

増水している猪名川

幸い、この川が氾濫することはありませんでしたが、
住宅が密集するこの地域で水が溢れたら大変です。

さて、そんなわけで今日観てきた映画は、
『ウルヴァリン SAMURAI』でした。
うん、まぁ、ハリウッドが描く日本って、こんなもんなんだろうな、
って感じの、突っ込みどころ満載すぎる映画です。
逆にそれがツボにはまると楽しめるかもしれませんけど。

台風18号はというと、21時頃に温帯低気圧に変わったようですね。
結局この3連休も好天に恵まれないまま過ぎてしまいました。

______________________________________________________

Japan has suffered various natural disasters.
The typhoon is also one of such disasters.

Today, the 18th typhoon this season, MAN-YI, has hit Japan.
The excessive rains threaten many people's lives everywhere.

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
