かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
雪模様

大変お寒うござります。
北日本は雪がたくさん降っているようですね。

大阪は、山間地を除けば、まともな雪が降っていません。
まぁ、積もるような雪が降ると、大阪の交通機関はたちまち混乱を来して、
いろいろと困ることにはなるのですが、
そうは言っても、やっぱり雪が見られない冬というのは寂しいもので、
雪を見るため、ひたすら北に向かって車を走らせ、
北山杉で知られる京都の京北町あたりまで行ってみました。

残念ながら、見られたのは残雪ばかりでした。
やっぱり日本海まで出ないともっさり積もった雪は見れなさそうです。
途中、凍った池も見かけましたが、
昼ともなるとだいぶん融けてシャーベット状になっていました。

冬の池

それでも融け残った雪が、なんだか面白い模様を描いていたので、
ちょっと写真を撮ってみました。

この写真を撮った後、雪の模様は見る見るうちに融けて小さくなっていきました。
なんだかはかない、一瞬の造形です。

週間天気予報なんかを見ると、北日本はまだまだ雪の日が続きそうですね。
大阪は、相変わらず気温は低いものの、天気の良い日が続くようです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
きれいですね
自然のなせるわざか、はいどさんのカメラの腕前か、不思議な模様、吸い込まれそうです。ことしは寒い日が多かったようですが、あまりまとまった雪は関東でも降りませんでした。だんだんと気温が緩む日がふえて、日も長くなってます。春が近づいてますね。
2012/02/27 (月) 02:20:39 | URL | 梅林餃子 #-[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/01 (日) 19:56:18 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
