かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
実り

12 号に続いて列島各地を荒し回った台風 15 号が過ぎ去った後、
なんだか急に気温が下がって、秋らしくなりました。
お陰で扇風機もクーラーも必要なくなりました。
電力供給の危機的状況もどうやら解消されたようです。

とは言っても、天災で被災して今なお避難生活を強いられている方々は、
年末に向けて先の見えない境遇にいよいよ焦りと不安が募るばかりではないかと、
心中察するにあまりあります。

それでも、四六時中鬱々しているわけにもいかないし、
まずは毎日きちんとご飯を食べて、
希望を捨てずに頑張ってほしいと思います。

さて、食べると言えば、秋はいろいろな美味しい食べ物が出てくる季節です。
野山を歩いていると、所によっては早くも足下が木の実に覆われています。
そんな木の実の中には、

いがぐり

こんなふうに栗が混ざっていることもあって、
さすがにいがぐりには手が出せませんが、
こんなのを見ると、猛烈に栗を食べたくなってしまいます。
今度、栗ご飯の素でも買って栗ご飯作ろうかな。

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは

栗ご飯♪

栗自体は口中の水分を取られるので
苦手ですが、塩味のご飯は大好きです。
栗を除いたただの塩ご飯・・・(ーー;)

15号の時は帰宅難民で
日付が変わる頃に帰宅しました
電車とありがたみがわかりました。
2011/09/29 (木) 01:49:43 | URL | はしはし #-[ 編集 ]
はしはしさん、
なんて罰当たりな食べ方を^-^;
栗ご飯は、あの栗の甘さとホクホク感が堪らんのじゃないですか^-^

15 号は予想以上の破壊力でしたね。
ここ大阪も、交通インフラが発達している分、
遠方に通勤している人が多く、
帰宅難民対策は他人事じゃないはずですが、
府民にも行政にも、今ひとつその辺の危機感がないように感じます。
まぁ、現在の大阪府のトップからしてそういう人ですから、どうしようもありません。
2011/09/29 (木) 08:30:43 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
