FC2ブログ
かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新参者

さて、先日拾ってしまったウサギさん、
実は今、我が家におります。

一旦は警察に預けたものの、飼い主がすぐに現れず、
拾得日から 2 週間経つまで、ウサギを預かってくれないかと警察から言われたのです。
動物の世話は警察の仕事ではありませんから、持て余してしまったのでしょう。
で、 21 日まで預かって、それまでに飼い主が現れなければ、
そのままあなたの所有物として飼い続けてください、とのことでした。

というわけで、

ウサギ

こんな感じで飼っております。
ケージ、餌入れ、トイレに給水瓶、それに餌まで一式揃えて 17,914 円もかかりました。
でも、飼い主が現れれば、全部無駄になってしまいますね。

まぁ、その時はその時で、一式その飼い主にあげてしまいましょうか。

それにしてもこのウサギ、
もりもり食って、ぶりぶりウ○コしまくります。
散歩の必要がないのはいいのですが、トイレの掃除が結構大変です。

それはそうと、我が家の主、箱入り娘のミニチェアダックスと、
この迷いウサギを試しに対面させてみました。

[広告] VPS


最初のうちは犬の方がビビりまくってましたが、
その後は興味しんしんで、新参者の臭いをひつこく嗅ぎまくっておりました。
ウサギはかなり嫌そうでした。
すぐには仲良しにはなれそうにありません。

ついでに、ウサギを引き取ってくれるかも、と密かな期待を抱きつつ、
たまたまうちに来ていた 4 歳の姪っ子にも見せてみましたら、
ケージに入ってるうちは、
「ウサギさん、可愛いね(はーと)。」
などと言ってニコニコしていましたが、
ケージから出した途端、怯えて近寄りもしませんでした。

姪っ子と仲良しになるのも容易ではなさそうです......。

スポンサーサイト
コメント
コメント
犬VSウサギ
うーん、なんとも楽しそう。かわいいですね。新しいケージの中、居心地がよさそうに見えますよ~。そのうち姪っ子ちゃんとも仲良くなれるといいですね。
2011/08/19 (金) 12:42:42 | URL | 梅林餃子 #-[ 編集 ]
梅林さん、
残念なことに、ウサギさんは死んでしまいました。
原因はわかりません。

昨日から急に餌を食べず、水も飲まなくなり、
それでも今朝はキャベツを少し食べてくれたんですが、
仕事から帰ってきたら死んでいました。
ちょっと、ショックです。

ウサギがうちに来てからというもの、
仕事から帰るたびに、元気でいるのを見てほっとするような生活でしたが、
やっぱり僕は動物を飼っちゃいけないのか、
かわいそうな死に方をさせてしまいました。
2011/08/23 (火) 23:07:10 | URL | はいど #/4P23VoM[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。