FC2ブログ
かくれんぼ / Hide-and-seek
気ままに綴る写真絵日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観賞用かぼちゃ

唐突ですが、かぼちゃって、夏野菜なんですね。
かぼちゃ、好きです。煮物なんて最高です。
ジャガイモの代わりにかぼちゃを使ったカレーも美味しいですね。やたらと甘くなりますけど。

ところで、ある道の駅で、こんなものが売られていました。

ベレーボかぼちゃ

かぼちゃ...なんですが...
取り敢えず小さいです。直径は 12 センチメートル弱です。
いや、そんなことより、見た目が普通じゃありません。
写真じゃ分かりにくいのですが、
下半分が薄緑色で、オレンジ色の帽子を冠ったような格好をしています。
商品ラベルを読むと、『観賞用かぼちゃ ¥210』と書かれています。

観賞用かぼちゃというと、ハロウィンに使われるお化けかぼちゃは知っていますが、
こんなの見たことありません。

調べてみましたら、
どうやら『ベレーボ』という品種のようですね。
これって食えるのか...? と思ってたら、やっぱり食用に適さないようです。

そんなの買っても腹の足しにもなりませんが、
なんとなく、買ってしまいました。

帰ってからまじまじと眺めていますが、
うーんん、やっぱり変なかぼちゃです。
なんだか心がザワザワして癒されません。
これに顔なんか書いた日にゃ、もっと心がザワザワしておかしくなってしまいそうです。

まぁ、買ってしまったものはしょうがないので、
何もせずに部屋の中に飾っておいて、
部屋の風景に溶け込むのを待つことにしましょう。

それにしても、これっていつまで飾っておけるものなのでしょう。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 かくれんぼ / Hide-and-seek all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。